前歯のインプラント

その他、当院のインプラント症例実績についてはこちら

即日・即時インプラント

咬み合わせ

最近では条件さえそろえば、その日のうちに仮歯を同時に入れられるインプラント治療も行うことができます。当院では、治療中の見た目や食事の事を考慮した即日インプラントやオールオン4等の治療を行っております。

即日・即時インプラントについてはこちら

歯周病治療も併用し、極力歯を残す

歯ぐきの腫れ・後退
▲歯を失う一番の原因は歯周病

歯を失う一番の原因は歯周病ですが、インプラントをする方々が増えているのは、国民病ともいえるべき歯周病を患って歯を失う方が多いためです。

当院では歯周病の勉強会にも積極的に参加し、治療はもちろんのこと予防や進行を食い止めることを見据えた治療を行っております。インプラントを第一選択にせずに、極力歯を残すような治療を目指しています。

他の治療で十分と診断できる症状に対しては、入れ歯ブリッジなど他の治療方法も視野に入れて診断を行っています。

歯周病のページもご覧ください。

無痛治療・静脈内鎮静法(麻酔医との連携)

睡眠

インプラントを心配なさる理由の一つが治療中の痛み。当院では歯科麻酔医との連携で、眠っている間に終わるリラックス麻酔を併用してインプラントを行います。

静脈内鎮静法、セデーションと呼ばれる麻酔医立ち会いの全身管理のもと行われる麻酔法で、治療中はこちらの話しかけにも応じることができ、治療後は、治療中のことは憶えていないというものです。

⇒詳しくは、無痛治療・静脈内鎮静法のページをご覧ください。

CT診断による安全なインプラント

CTスキャン
▲CT撮影

安全なインプラントを突き詰めた時、どうしてもCTスキャンによる立体的な3D診断はかかせません。アゴの骨の奥行きまで分かるため、インプラントを埋入する角度や深さ、血管や神経の位置を正確に把握することができます。

CT診断による安全なインプラントのページをご覧ください。

衛生管理 滅菌・院内感染防止

手術用手袋

インプラント治療中の衛生管理を徹底し、院内感染防止に取り組んでいます。

⇒詳しくは、衛生管理 滅菌 院内感染防止のページをご覧ください。

技工物のクオリティ(技工士紹介)

セラミックの歯
▲歯科技工士による作品

当院の審美歯科治療は、技術力の高い歯科技工士さんに製作依頼をしております。歯科技工のテクニカルコンテストでも金賞を受賞した経歴のテクニシャンです。

インプラントの上に被せる技工物もこの歯科技工所にお願いしております。

⇒歯科技工士紹介についてはこちら

用賀デンタルオフィス

03-3700-1181火~金10時~19時 土日10時~17時 休診:月曜・祝日
  • 診療予約